Quality Saltwater Game WILD CAT
WILD CAT雑記
2008年1〜
6月

思い付くまま、気の向くまま、頭に浮かんだことをまとめてみました。

←Before          雑記の一覧へ         Next→

■08/06/25 グアムへ行ってきました

※画像をクリックするとFlashムービーが再生されます

6月13日から18日までグアムへ行ってきました。トローリングは15〜17日の3日間で毎日1尾ずつカジキが釣れました。ムービーをネットにアップしてますので、ごらんになってください。

■08/05/13 那智勝浦新宮バイパスが開通しました

5月12日から13日にかけて台風2号が紀伊半島のはるか沖を通過して熊野灘は大荒れになりました。上の写真をクリックするとムービーをごらんいただけます。早い時期に台風が接近した年は、たくさん接近して来る確率大です。カジキのシーズンが心配ですね。

■08/03/31 那智勝浦新宮バイパスが開通しました

3月30日に開通した那智勝浦新宮バイパスをさっそく走ってみました。さすがに最新の規格で 作られた道路だけあって、トンネルやレーンの幅も広くて、とても走りやすかったですよ。主要部は制限速度70kmで、そのまま高速道路に転用できると言う だけのことはあります。尾鷲、熊野方面から三輪崎へおいでになるときは、そのまま直進するとバイパスに入って勝浦まで行ってしまいますので、手前の看板を 目印に左折するのを忘れないでくださいね。

■08/03/13 那智勝浦新宮バイパスが3月30日に開通します

 

長い間工事が続いていた那智勝浦新宮バイパスが3月30日に開通します。国道42号の本線はバイパスに移るので、国道沿いのワイルドキャット海の家 は交通騒音が大幅にましになるはずです。三輪崎へ来ていただくには、高森交差点から旧道へ進まないといけなくなりますので、ご注意ください。

■08/02/11 春洋丸でビンナガマグロを釣ってきました

三輪崎漁港のワイルドキャットの隣に係留してる春洋丸に同乗させてもらってビンナガマグロを釣りに行ってきました。釣果はビンナガ23.7kg1尾 とシイラ120cm、カツオ45cm各1尾です。この冬は黒潮がとても近くて20マイル沖付近でビンナガが釣れてます。今のところ、まだ釣果が不安定です が、これからもっとよく釣れるようになったらいいですね。

■08/02/10 地球深部探査船ちきゅうの一般公開に行ってきました

熊野灘のはるか沖で深海底の掘削調査を続けてたJAMSTEC(海洋研究開発機構)の地球深部探査船ちきゅうが5カ月ぶりに和歌山県新宮港に帰港。 2月10、11日の2日間かけて開催された一般公開の初日に行ってきました。ちきゅうは210m、5万7000トン、掘削やぐらのてっぺんまで100m以 上あります。新宮港の岸壁に接岸したら、大きな工場が突然できたみたいです。これだけ大きな船ですから、見学も鋼鉄製の階段を上がったり降りたり、通路を 通り抜けたりベランダを通ったりで、写真を撮ったり担当の人の説明を聞いたりしながらゆっくり見て回ったら、たっぷり2時間近くかかってしまいました。た くさん撮ってきた写真をアルバムに まとめましたのでごらんください。

■08/01/18 那智勝浦バイパスがもうすぐ完成します

新宮と勝浦を結ぶ那智勝浦バイパスがもうすぐ完成して通れるようになります。写真は工事中の国道42号高森交差点です。ここから坂を下って三輪崎へ 出てたのが、そのまま直進して山の中のバイパスを通って勝浦まで行けるようになります。開通は3月下旬頃の予定です。バイパスが開通すれば国道沿いのワイ ルドキャット海の家は今よりだいぶ静かになるでしょうね。

■08/01/11 ムービーを撮影しました

 


ワイルドキャットのキダイ釣り


熊野灘の初日の出

ワイルドキャットのムービーを撮影して投稿サイトにアップしてみました。元旦の初日の出と1月9日のキダイ釣りです。画像をクリックするとムービー 投稿サイトへジャンプしてFlashムービーが再生されます。キダイ釣りは1人で釣って1人で撮ってるのでカメラがブレブレです。

←Before          雑記の一覧へ         Next→

WILD CATホームページへ戻る